opelog TRACE|クラウド型アクセス&セキュリティ管理サービス|概要

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opelog TRACEについて

「opelog」は、社内PC向けの「アクセス管理」「セキュリティ管理」「資産管理」「電源・省電力管理」をクラウド環境でご提供するセキュリティプラットフォームサービスです。

社内PCのログ収集・分析ができるので、情報漏洩のリスクを低減し、内部統制対策にも最適です。
また、クラウド型サービスなので、初期導入費及び月額ランニングコストを抑えることが可能です。

主な特徴

PC端末の操作ログをクラウド上で管理
PC端末の操作ログをクラウド上で管理
従来は社内サーバーでしか管理できなかった運用を月額クラウドサービスでご提供します。操作履歴は最大5年間保管し、サービス提供中は様々な保管ログの検索が行えます。
簡単なインストール作業
わかりやすい管理者画面
簡単なインストール作業わかりやすい管理者画面
社内PCへエージェントを入れて頂き、管理者画面に登録するだけで、ログ収集が始まります。導入される社員の皆様はもとより、管理者様の導入・運用負担を最小限に低減することが可能です。
導入・運用コストの低減
導入・運用コストの低減
クラウド型のため、社内サーバの準備不要。さらに1ライセンス700円/月〜のご利用が可能なので、従来のログ管理ソフトと比べて導入・運用コストを低減することが可能です。

PC端末の操作ログをクラウド上で管理

従来は社内サーバーでしか管理できなかった運用を月額クラウドサービスでご提供します。
操作履歴は最大5年間保管し、サービス提供中は様々な保管ログの検索が行えます。

PC端末の操作ログをクラウド上で管理
  • 弊社のセキュアなクラウド環境を使用するため、お客様社内にサーバを構築・運用する必要がありません。
  • PCの操作ログを暗号化してクラウドサーバに送信し、お客様毎に厳重な管理の元でデータ保管します。
  • 独自のクラウド高速検索機能により保存した大量データから必要な項目をストレスなく検索します。
  • 最大5年間継続契約中のPCデータを保管しますので、ISMSの継続審査に対して充分に対応が可能です。
  • ITの知識が不足している管理者でもご使用頂けますので、情報システム部門以外でも管理できます。

簡単なインストール作業とわかりやすい管理者画面

社内PCへエージェントを入れて頂き、管理者画面に登録するだけで、ログ収集が始まります。
導入される社員の皆様はもとより、管理者様の導入・運用負担を最小限に低減することが可能です。

簡単なインストール作業とわかりやすい管理者画面
最新アラーム情報
社内運用ルールに違反した利用者の最新アラーム情報が表示されます
アクセス管理
利用者がアクセスするファイルログ、WEBログ、印刷ログ、デバイスログを検索・表示
セキュリティ管理
WindowsOS等のセキュリティパッチ情報が一目でわかります。
資産管理
資産管理を行うための各種情報を見ることができます。
電源・消電力管理
利用者のPC利用時間表示により無駄な電力の削減を促します。
端末ライセンス情報
現在の登録ライセンス数を表示。
アラーム情報
全てのアラーム情報はここでわかります。
お問い合わせ
03-4405-5091
受付時間
10:00~19:00

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